古民家とDIY

田舎で古民家を購入

横木を付ける🪜

架台の完成は思ったより早かった
人が直接触れるところでも無いし、表面処理もある程度で妥協するからだと思う

良い感じである



横木の固定はネジロッドを使用した
当然ステンレス製である

この後適切な長さに切った




前と後ろから穴を開けてネジロッドを差し込むつもりだったのだが、まぁ上手く行かずにご覧のとおり不細工なことになってしまった。。。😰
長いドリルを買えば良かったのだが、この為だけに買うのも勿体無い気がして横着をしてしまった




ナットを締め付けるため、最終的にこんな感じにノミで加工した
ちなみに失敗したのはここだけで他は上手くできた🥴




娘が何かやりたいと言うので、ノミの練習をやらせた
意外とスジが良い!
大きくなったらパパを手伝っておくれ🥸