古民家とDIY

田舎で古民家を購入

ポールを立てる

コンクリは打設してから28日経過する事で強度が80%となるらしい

その後1年近くかかってようやく100%の強度になるとのこと

なので28日経過させたところで鯉のぼり🎏を揚げようと思う

だがしかし長い待てない

本当に真っ直ぐ立つのか凄く気になる

自分で作業したからか早く結果が見たいのである

と言うかもうとっくに子供の日は過ぎてしまっている

せめてポールだけでも・・・と思いまだ固まりきっていないが立ててみた

f:id:kominkaDIY:20230516061930j:imagef:id:kominkaDIY:20230516062335j:image

真っ直ぐである

1人でも余裕で立てる事ができた

ポール自体がアルミなので軽いのもあるが6mぐらいのポールを立てればあとはスルスル伸ばす事ができる

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村